海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

とんぽふ使用構築 対面を無限にアレしてアレしたい機運

こんばんは、114514年ぶりですね。

 

今回、3月28日のとんぽけオフのシングルに参加したということで使用した構築を紹介しようと思います。

 

f:id:sonodaumimoe:20150329002128p:plain

3勝2敗でオポネントで予選落ちだし簡単に、、、

 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ライコウ 10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー(氷) 電磁波 プレッシャー
ランドロス(霊獣) 地震 封じ 蜻蛉 ステロ ゴツメ 威嚇
ラクロス ミサイル針 インファ ロクブラ タネガン 根性→スキリン
リザードン オバヒ 放射 ソーラービーム 気合ボール 石Y 猛火→日照り
ギルガルド 聖剣 シャドクロ 影うち sword dance ラム バトルスイッチ
クレセリア サイキネ トリル 月の光 乱舞 オボンw

浮遊

  最近刺さってるとか噂の陽気メガヘラが使いたかった(意地HAになった)

ライコウ

臆病CS 早くて火力もある。マンダは抜けない。ボルチェンからゴツメランドとかにつないでガルとかをめっちゃ負傷させたかった。ボルトスイクンゲンガーに強めで環境に刺さってそうだし使いたい機運があった(特に対ゲンガー) ヘラリザのサポートに電磁波使いたくて玉。眼鏡ならシャドボでCSメガゲンとか死ぬしマンムーに無力じゃなくなるしそっちでもよかったかも。

 

ランド

ほぼ腕白HB 物理(ガブガル)への引き先。ゴツメで色々削れる。後攻蜻蛉ってめっちゃ強いと思った。サイクルもそこそこ回せるしチョッキでもスカーフ持ちでもないしステロ。リザとガモスがそこそこ重いし入れて正解っぽい。グロれんちは無理。

ヘラ 意地HA

陽気でレート回したが火力と耐久が信用できなすぎた。ランドとの相性は良好。流石の火力って感じ。マンダは絶対無理。封じとの相性、209ガルにヤクザできるって考えるとやっぱ陽気なのかもしれない。

リザY 控えめ Cぶっぱ BSそこそこ

ヘラがフェアリーとガルドになにもできないので、、、

こいつも蜻蛉ボルとの相性はよかったとおもう。あと、ランドライコウがクレセとかで詰む詰む。マンダは辛い。

ガルド 意地たしかH188 Sそこそこ Aいっぱい

リザ出したくないときのフェアリーの受け先。ボルチェンで削れた相手に影うち。聖剣→アイへのほうがよかった感

 

クレセ 図太い HB

世界一信用してないポケモン、ボルチェンからの引き先になってトリルヘラの勝ち筋作れてガルドゲンガーにもそこそこ強いし自身も殴れる控えめポリ2にしたかったが玉バシャに893タテされて泣く泣く採用。ゴツメかぶったので適当にオボン。

マリルリとかガルをまともに削れず死んでくゴミ。世界一弱いポケモンの世界一弱い持ち物。冷B持たせてこっちにゴツメたと思う。トリルヘラは強かった。

 

予選はバシャは来なくてよかったけどマンダに壊滅させられた。マンダの型を読み間違うと死。読み間違えたけど犯罪できた試合もあった。ランド、リザあたりを変更すればいい気がする。

 

最後にクレベースブロックの皆さん、関係者の皆さん、めっちゃ楽しかったです。運営などありがとうございました。

 

追記

あの、、、、、、

 

 

 

f:id:sonodaumimoe:20150329012703j:plain

f:id:sonodaumimoe:20150329012712j:plain

f:id:sonodaumimoe:20150329012718j:plain

 

 

ポケモン以外のゲームで台パンしたくないんですが、、(りんちゃん、のんたん、えりちが嫌いってわけじゃないです)

 

ぼくはただ平穏に海未ちゃんを愛でて「あぁ^~~~~~」ってなりたいだけなんです。

 

 

f:id:sonodaumimoe:20150329013239j:plain

 

(んちゅっ、、、♡♡♡♡)