海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

第4回とんぽけオフ0次回 「劇場版プリパラ み~んなあつまれプリズムツアーズ」を見に行った話

f:id:sonodaumimoe:20150329213634j:plain

こんばんは、とんぽけオフの前日に劇場版プリパラをしまこーさんと妖怪プリパラオタクさんと一緒に見に行きました。

宮城ではMOVIX利府でしかプリパラが公開されていないというクソ(ぼくの地元ではそもそも公開されてないのでもっとクソ)なので電車で利府に向かいました。今回は、18:20の回を見に行こうということで17:42の電車に乗っていったのですが、アクシデントが発生。東北本線は岩切のあたりでルート分岐的なものがあるらしくこの電車は利府へ向かわないことが判明しました、無限に虚無りましたが乗ってすぐ気づいたので東仙台でいったん降りて17:51の電車に乗り換えることでリカバリーに成功。やったぜ。利府に来るのは初めてでしたが、予想の334倍虚無ってました。

というわけで映画館にICSCA~~~

映画館内に幼女や保護者がいた気がしましたが気のせいでしょう(震え)

映画の放映前はいつも通り他の映画の予告ムービー的なものとかがいろいろ…

しかしぼくたち達一行は突然の不意打ちをくらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sonodaumimoe:20150329215359j:plain

 

唐突すぎて3人ほど無限に笑ってた。

劇場版ラブライブの予告ももちろんありました。

f:id:sonodaumimoe:20150329215744j:plain

可愛い(可愛い)。この海未ちゃんを無限に抱きしめて海未ちゃんの温もりを感じてたい♡

いよいよ本編が始まりました、映画の内容ってブログとかに書いていいものなのかよくわからないので簡単に…

劇場版プリパラはルート1~4まであり、今回はルート4です。1~3は帰省とかで見れなかったのですが、プリパラオタクさんによると1~3は感動する、4はバカ。らしいです。さらに、プリティーリズムの世界も登場し、プリティーリズムを見ていればさらに楽しめるようです。

更に今回はアニメ本編に出てきたライブシーンやメイキングドラマ、コーデが色々登場し、とにかく高まりました。しかもライブ中にコーデがどんどん変わっていくような演出が神神神。目が離せるわけがない。BS見れないので普段スマホとかでアニメ見てたのもあって映画の大画面でライブシーンを見て「らぁら~~~~♡」って叫びたくなるレベルでした。ライブ中ペンライト振ってもよかったらしいですが振ってるオタクはいなかった(*女児アニメです)

プリリズのライブシーンも出てきて今回は野郎たちのライブがメインだった。そっちでもたくさん新規シーンあったとか

 

 

f:id:sonodaumimoe:20150329222223j:plain

パラダ~ィス♡

プリリズの3人とSoLAMi SMILE   Dressing Pafe の計9人でのMake it とか見れて充足を得た。

ぼくはらぁらちゃん推しですが今回のレオナちゃんが可愛すぎてぁぁぁぁぁぁぁぁ♡

f:id:sonodaumimoe:20150329223317j:plain

ぼくの性別は男なので色々とマズイ(マズイ)

最後あたりには2期に出てくる、あろまちゃんとみかんちゃんが登場。

f:id:sonodaumimoe:20150329225213j:plain

みかんちゃんの喋り方まんま星井美希ちゃんやん♡あぁぁぁぁ^~♡

プリパラしかみたこと無かったけどプリリズも回収したくなって、アイカツも興味あるので完全に女児アニメの闇に落ちた。(しまこーさんも女児アニメの闇に落ちたっぽい) 

そのあとは帰りの電車逃して40分ほど虚無った(田舎)

夕飯がまだだったので正宗へ、ここは1回行ったことがあるが、初見で油そばメガ盛りを頼むという池沼プレイをかましている。

というわけでまだ食べたことのないつけ麺を頼むことに…

 f:id:sonodaumimoe:20150329224810j:plain

学割つけ麺を頼んだところ、世界一美味しいチャーシューがなくて残念がったが美味って感じだった。

その後帰宅して、ニコニコでプリパラの配信が今日だったので早速見て高まった。Love friend styleは良曲。今回はらぁらソロでんあああああって感じ。893回はライブシーン見た。次回、パラダイスコーデを着てSoLaMi Dressingのライブがありそう、パラダイスコーデが光り始めて、僕も興奮して全身が光り始めそう

というわけで長くなりましたがここまで。

それでは、Let’s go プリパラ!

f:id:sonodaumimoe:20150329224432j:plain