海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

ダブル 高種族値リザバナ

 

久しぶりに記事更新します

 
東北オフ用に構築組んで回すつもりなので今シーズンでこのパーティで潜る時間もうないかな?って思って公開

f:id:sonodaumimoe:20150616234954p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
リザードン 炎の誓い 熱風 ソラビ 守る リザードナイトY 猛火→ひでり
フシギバナ 草の誓い ヘドロ爆弾 眠り粉 守る 葉緑素
サンダー 10万 めざ氷 おいかぜ 羽休め オボンorラム プレッシャー
霊獣ランドロス 地震 岩雪崩 馬鹿力 蜻蛉 拘りスカーフ 威嚇
サザンドラ 流星群 悪の波動 大地の力 熱風 拘り眼鏡 浮遊
ギルガルド シャドーボール ラスターカノン 身代わり キンシ 食べ残し バトルスイッチ
個体解説
 
リザードン 控えめhbcs
ランドの雪崩耐えるやつ、誓いあるしSを削った(あんま誓わない)
耐久あるリザは結構強引に動かせるし、ゴリラしてるし強いなーって思った。バンドリ多かったりしてメガなし選出も多かった。ドラン倒せるのが2匹しかいないのでめざ地欲しかったが技スペがない。バナにめざ地持たせるのも弱そうだしうーん。
 
フシギバナ 臆病 cs
ガルーラスタンに有利取れると思ってリザバナ組んだが、初手の追い風やドラン投げが怖くて選出は少なかった、ガルキザン、ミロ入りにはリザバナから入るべきだったかもしれない。ただ、ガルーラボルトランド燃やす時が1番輝いていた。
守る持ちの可能性が普通にあるポケモンに誓ったり、相手が上手くて昏睡レイプマンせざるを得なくなったりと心臓に悪い、スカーフドランにすべきだったかも。
 
トリプルの流用でドーブル抜きまでS下げてる(キザンの不意打ち耐えまで振るべきだった)。ダブルでスカーフランド使うの初めてだったが、こいつが世界一強いポケモンなのがよく分かった。ガルーラランド(ミロ)に威嚇撒きまくった。浮いてるのが4体いるので地震も打ちやすく、地震+何かで相手を倒すことも結構あった。こいつのおかげで選出の幅もかなり広がったと思う。ただ、氷の一環が酷くなったのが残念(バナが氷弱点なの忘れてた)
 
ギルガルド 控えめhc
リザバナ+詰め性能の高いポケモンで組んだのでコンセプトだったりする。S操作へのささやかな対抗策になったりして優秀だった。ガルーラ入りには普通に初手に出すこともある。
ただ、ガルーラランドの処理に優れた並びなのにこいつを詰めに持ってくるの冷静に考えて謎だった。あと、球の火力が欲しい場面多かったしワイガと球持たせましょう。S実数値80だけどどう考えても85か58にすべき。
 
サザンドラ 控えめ 
ランドの馬鹿力耐えるやつ。雨とかドラン、ボルトに対する対抗策によくなった。追い風下で動かすことも多かった。悪波打つべき場面で流星打っちゃうこと多くてア。
 
サンダー 穏やか よくあるやつ
捨て身、流星を耐える。追い風絡めた勝ち筋を作ったり、サイクルに参加したり、詰め性能生かしたりと勝ちにかなり貢献した。数値不足が露呈することもしばしば… ラム持つべきかオボン持つべきか分からなかった。
 
ミロ、ボルトあたりが辛かった。ドーブルも無限にダクホが通るので辛め。
 
一応戦績もf:id:sonodaumimoe:20150616094055j:image
 
先日、劇場版ラブライブ! The School Idol Movie見に行きました。ネタバレが色々って感じなのであまり書きませんが、見終わった後に寂しい感じが…
 
あと、映画公開してすぐにスクフェスでsentimental steps配信するのズルくないですか?
序盤あたりで海未ちゃんの扱いちょっと酷くないかにゃ〜って思ったけど最後あたりの海未ちゃんが無限に可愛いかった。あぁぁあああ、海未ちゃんと結婚したいいいいい♡♡
f:id:sonodaumimoe:20150616104808j:image
f:id:sonodaumimoe:20150616104834p:image