海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

ポnewオフのオフレポ


ポnewのオフレポを書きます、ちなみに(対戦レポは)ないです

8/17の夜に夜行に乗って東京に向かう。集合場所がぼくの知らない地、めっちゃ暑い、寝付けないでキレる。
5時に東京に到着する。東京駅のトイレが7:00にならないと開かない、コンビニにトイレが無くてキレる。
なんかマックが開いたのでとりあえず入店。朝ってハンバーガーとか売ってないんですね。
6時になり、レート310のぐろす君と合流し8時位にバニラアイスくんと合流。東京駅が広すぎて虚無るも会場に着く。

@会場近くf:id:sonodaumimoe:20150821002006j:image
戦利品等、
f:id:sonodaumimoe:20150820234612j:image
ゆっけくんと交換した。あぁ〜、ちゅ…

f:id:sonodaumimoe:20150820234646j:image
haraくんとパキった。神神

なんか杏子ちゃんコスのキツイオタクがいた(脇は剃ろうな)

運営人たちの準備ができたので名札をもらうf:id:sonodaumimoe:20150820234858j:image
別の名前で申請したつもりなんだが(記憶違いならごめんなさい)

その後トリプルオフが始まったりしたf:id:sonodaumimoe:20150820235024j:image
特性を知らずに2枚威嚇によりA+2のオコリザルが誕生する。A+2のオコリザルが放置される。ゲッコウガが雪崩を2回避ける等の事件が起きた(勝ったが)

なんやかんやで自己紹介を終え、戦わずして昼休みになる。カツオ、グロス、バニラアイス、JUNKとラーメン屋へ向かうと、オタクの思考回路がみんな同じでいく先々のラーメン屋が埋まってて笑った。ラーメン無双へ到着すると後でさっき見たオタクがやってきて面白い。

シングルの卓で、雷で麻痺+痺れを引いて負けて崩れ堕ちたカツオがめちゃくちゃおもしろかった。

ダブル予選を4-1で抜けて準決勝でぐろす君に負けると、サブイベントの1on1マルチが始まる。
使用ぽけ ゲッコウガ@襷 吹雪/悪波/結び/熱湯 
ペア らぎゅくん スイクン@カゴ 熱湯/こご風/瞑想/眠る

マンダガブが多くて、この2匹が刺さりまくってた。なお素吹雪はうつ勇気がなかったので戦犯。

一回戦 vsキザングロス
グロスに熱湯悪波集中して怯ませ、キザンの瓦不意でゲッコウガが死ぬもスイクンがキザンを上から燃やして勝ち

2回戦 vsガブアイアント
アイアントを燃やしてこご風がガブに当たって勝ち

3回戦 vsマンダジュペッタ
こっち、こご風悪波(ジュペッタに) ハイボを通されるもまあ勝ちと思ったらジュペッタの金縛りとマンダの破壊光線にやられて死亡

負けた人でもう一戦
vsノオーポリz(うろ覚え)
ぼく「合法吹雪だぁぁぁ」
3回戦で負けたあとポイマくじ引きに行ってたの忘れてゲッコウガとアローが手持ちにいたので反則負け。らぎゅくんマジでごめん。

シングル決勝はオニゴーリを殺すJUNKが見れて凄い盛り上がった、ダブル決勝はガッサが神だった。

気づいたらバニラアイス君が全敗厨決勝にいたの面白い。

ぐろすJUNKおめでとう、ぐろす許さんぞ。

なんやかんやで2次回のお好み焼き屋へ、ぐろすバニラアイスツナカンharaらぎゅあほぃ微動明王ラグ君と同じ卓に、会場が熱くてめっちゃ体調悪くなって2次回の記憶が全くない、迷惑かけてごめんなさい。

宿が決まってなかったのでぐろすくんとコウイチさんと秋葉の銭湯とネカフェへ、朝から汗がやばかったのでマジで生き返った。道案内してくれたコウイチさんありがとうございます。ネカフェで寝てたら僕の寝るスペースがぐろす君に取られて笑う(キレ事案)
#寝相語れんのか

ネカフェを後にし、SPLの人やhara君と合流しようとして迷子になる。haraくんとプリパラできたのは神だったが時間が無くてあまり観光できなかった。
14:50のバスで仙台へ

当日関わってくれた方々ありがとうございます。SPL員を色々特定できたのはアド、菊葉月さんが特定できなかった、#ミさんとしげりさんは方特定した。

普通に滞在時間が短すぎたので次回はバイトをもっと考えて入れようと思います。あと関東マンと仲良くして宿無しは回避しないとダメだと思いました(当日コミュ障発症しながら)

それでは、駄文見てくれてありがとうございます