海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

S11 ダブレ

こんにちは、シーズン11お疲れ様でした。今シーズンはダブルトリプルメインでもぐってました。

 

1800帯で結構安定してるし1900乗るでしょって思ったら最終日に1700割りそうになる+ことりちゃん2枚取りまであと30000は欲しいってことであきらめました。シーズン後半の1カ月に毎週、週5か週6でバイト入れられた時点で運負け。

 

サーナイト@石 控えめCS

ハイボ/めざ地/サイキネ/守る

 

モロバレル@ゴツメ 呑気HB

エナボ/胞子/守る/怒りの粉

 

ランドロス@チョッキ 陽気AS

地震/雪崩/馬鹿力/はたき

 

バンギ@スカーフ 陽気AS

雪崩/かみ砕く/れんち/馬鹿力

 

クレセ@オボン 穏やかHC

サイキネ/冷B/電磁波/トリル→威張る

 

ドラン@シュカ 控えめCS

熱風/大地/身代わり/守る

 

早いサナとバンギが使いたかった、雪崩がらがらに負けないことを重視した。

ガルサナあたりには結構勝てた気がするが最終日は最速ガル、れんちガルが多くて辛かった。ランドが集中もらうのもきつかったので守る採用や雪崩か馬鹿力を蜻蛉にするのもアリだったかも。

ガルドに負けたのでトリル→威張るにしたらトリパに勝てなくて死亡。

ドランを余り選出しなかったのもあり、ドラン→毒ガルド クレセ→図太いボルトみたいなのが強いと思いました(こなみ)

 

S12は手助けヤミラミ偽装イバン太鼓自爆カビゴン+暗示不意打ちヤミラミ

レート7億8兆目指します。過去作解禁ということで鈴ラプラス雨や甘えるウィンディカラマネロもトップメタに食い込んでくると思います。

 

 

では!

f:id:sonodaumimoe:20150915063114j:plain