海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

ポサ診断トリプル使用構築 普通のスイッチ

こんにちは園田海未です
サークルの合宿で行われた診断トリプルで使った構築を紹介します

f:id:sonodaumimoe:20160223033325p:image

メガ ボーマンダ
鋼、ワイガ ギガイアス
猫 ルンパッパ
その他 ドーミラー
結果は1-3
強いptを引けたのに考察を一切してなかった、ワイガを割れないことに当日気付いた、如何にトリルを通すか、トリルが切れてから如何に詰めていくかを全く考えていなかったのが敗因

個体解説
マンダ 臆病CS
ハイボ/龍波/羽/守る
ボックスにいたのを引っ張ってきて爆死、火力のない環境と聞いて羽が強いと思い追い風→羽。すぐ死んだので意味無し。シングルの個体を持ってきて恩返しor捨て身/羽/身代わり/毒or守るが正解

ギガイアス@鉢巻 勇敢HA
エッジ/雪崩/うちおとす/爆発
頑丈個体だったので保険と玉は持たせられなかった、ワイガに怯えて雪崩は打てなかったが代わりにエッジは全部急所に当てた。

ランド@スカーフ 陽気AS
雪崩/地震/馬鹿力/とんぼ
ボックスにいた。一番意味がわからない。

ルンパッパ@バコウ
れいB/ギガドレ/猫/守る
配分はイ◯雨のやつ、水技より他の技の方が重要そうに見えたので
フラダンは準備が面倒だった

キリンリキ@保険 冷静HC
ハイボ/シャドボ/威張る/トリル
ガルド意識、技プールを見てこれ強いっしょwwwって思ってしまった。さすがに数値不足でゴミ、取り巻きがワイガ誘うのも弱い。威張る→サイキネが正解。こいつの補助技の少なさと攻撃技の充実さが面白かった。

ドーミラー@輝石 生意気HD
トリル/威張る/騙し打ち/神秘
想像通りのことをする、いば神秘は1回もしなかった。

でぃある
威張ったら負けた

カツオ
威張ったら勝った

JUNK
初手トリルが通ったので勝ちと思ったら間違って神秘押してた、押しミスに気付いたころにはツボが通っててたいあり。

ミチル
サナのふういんが通ってたいあり

ガルドが身代わりを残して試合終了するゲームだと思ってたが違うらしい、優勝したミチルくんおめでとうございます!!!