海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

第三回SPLオフ

第三回SPLオフに参加してきました身長159cm B76/W58/H80です、結果から言いますと予選6-1 1位 決勝トーナメント3-1の3位で使用構築は以下の通りです。f:id:sonodaumimoe:20160326124007j:image
ある人のptを真似させて貰ったので僕から語ることはないので旅行と対戦レポメインで(参考元の記事は少し頑張って探せば見つかりますよ)

まずは対戦レポから、自己紹介でトリプルやってない人多いんだなぁと思ったら真っ当に強い並び使ってる人しかいなくてビビる)

予選1回戦こごろぉさん レベル2プリンいりバクーダトリル
ドーブルいなくてホッとしてたら時間切れでキザン出せなくて真顔(初手ガルランドキッスとか投げた気がする)
味方バレパン保険でィイイイイイイイwwwwwwwwってなるもサマヨを削れる時に削って置けたので適切なタイミングでトリル返しできて勝ち

2回戦 わおんさん リザスタン
チョッキランドとガルーラ キッスの強さが光る
こっちのドランに行動保証を掛けながら立ち回れたのでドランで晴れ貰い火熱風3回ほど通って勝ち(ヤクザです)

3回戦 だいじゅー エルテラアローバンギマンダガルド
流石に初手は叩きに強く(マンダ+鉢巻バンギのパターンが辛い)
初手から中盤に掛けて読まれまくった気がするがバンギアローを処理+ガルドを削りつつトリルが通ったので勝ち


4回戦 ようこうじさん ガルニンフランドミロガルドアロー
威嚇に強いラプラスがいる。追い風横取りを忘れてて危なかったものの初手でミロカロス(確かアローも)が落ちたのでドランとランドが一気に動きやすくなる。
このままダメージレースで優位を取って勝ち、追い風+ニンフで展開されると普通に怪しかったと思う。
5回戦 しゃろんくん ルカジャロニンフギャラボルトランド
自己紹介が不穏だった気がする、流石に初手キザン ランド ギャラ辺りが威張ってきてビビったが追い風下でキザンを立てて死に出しドランが強かったので流石に手数で勝ち
6回戦 ガガガくん 強い叩き
初手ドーブルに猫したらキッスに猫が飛んできて辛い
ブルンが怯まない キッスが威張る自傷しない リザがC削ってるか少しいい乱数引いてブルンがソーラービームを耐えるのいずれか1つが通るだけでもかなり状況がこっちに傾いてたので辛い
テラキを大事にされて負け
7回戦 hara バクドーブルンカポニンフバレル

ドーブルが初手に来なくてガッツポーズ
襷ブルン知らなくてトリルが通るも相手が弱盤面(カポバレブルン)な内はいくらでも手があったのでブルンを処理しつつトリル返し
実はズルい最速起きをした

というわけで6-1の1位抜け
決勝1回戦 うぇいぱさん ガルニンフキッスハッサムアローバンギ
確かガルランドキザン対キッスガルアロー
遅いガルで初手†ガルガル猫†する
アローが追い風して来なくて雪崩で死んだので一気に状況が楽になり勝ち
たぶんこのガルガル猫は悪手ではないです(ガルがランドに冷凍ビーム選択してたそうです)

2回戦 凛さん ガルキザンピッピアローカポスイクン
無限に辛い言ってた気がする ガルドランキッス対キザンスイクンガルのはず
初手でキザンに交換読みエアスラが通ってアド、グロウガルが強かったもゴツメキッスが頑張ってくれてほぼ1-1交換で相手の火力の大部分を削げた ドランを積極的に押し付けるプランが正解で残数5-3位まで押せた、まだ瞑想スイクンに詰められる可能性が存在したものの雪崩で2体怯ませて止めをさす

準決勝 ptrst カメバンギランドハリテバレアロー
バンギ カメ+バレルどうしようって無限に言ってた。
最速カメが頭から抜けてた+振り直しが面倒で遅めのランド使ってたので潮吹き連打に手が出なくなる。キザンドラン対バレルカメで急所ワンチャン残せたものの急所引かなくて負け

3決 ラグさん トノルンパゴチルカポゲンバレル 
ブルンと蜻蛉持ちランドがいるものの打点不足で雨滅びは厳しい(クレフがいなくてガッツポーズ)
初手だし負けたもののガルキザンが暴れて実質6-4スタート
比較的滅ぶのが遅いptだったのでそのまま勝ち
ゆきEXさん、おやかたぽけさん優勝おめでとうございます!

f:id:sonodaumimoe:20160326135208j:image
商品のマグカップ(とポケモンスクラップ付きキャンディです)
商品に2DSあってビビる

†本  番†
と行きたいところですがいちごいちえで殆ど写真撮ってませんでした

モリソンさんから頂きました、ありがとうございます!f:id:sonodaumimoe:20160326141316j:image

おしまい