海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

ジャパンカップ

メイン 19-7で1700乗って単振動して終わり
サブ 16-10 1620くらい

サブの構築に関して3日目まで悩みましたが両ロムグラゼルネで挑みました

選出が苦手なのでミルホッグ理論を信じで出し負けにくい、運勝ちできる、運要素を押し付けられるを意識(当社比)

ゼルネアス@ハーブ
223-x-119-158-119-166
ムンフォジオコンシャイン守る

火力を引き上げるメリットとり耐久振りをするメリットのほうが大きいと踏んだ
二手でゼルネを処理するプランに強い

188-189-126-x-122-124
グロ捨て身猫不意
のしんさんから頂いた調整 
クロバ ボルトの処理 展開サポート 対トリルをやってもらう キッスのおかげで雑なグロパンも強い
結果論だがゲンガーを1回しか引かなかった(さらに猫を打つアドがない場面)めっちゃガルガル猫する不届き者がいたので精神力のほうが強かった
臆病CS
噴火大地龍は守る
グラがそこまで楽ではない、何処からでも勝ちを拾いに行きたかった、噴火を初手から押し付けるだけで幾分楽に進むゲームが多いと見た。龍はは打ってない穂乃パンか電磁波があれば楽に勝ってたのが4つほど。
キッス @オボン ムンフォ耐え 最遅90族-1 +2ゼルネ+1
炎飛行が弱点ではない、神秘とナットに干渉できる、多少は腐らない部分をとった
クチートに勝てなくなった

ゲンガー@襷 CS
こごかぜ鬼火挑発へどばく
ドーブル絡みを咎める、鬼火は当てれば強いです 比較的とりあえず選出しやすい人
ランド@チョッキ 容器AS
地震雪崩ばかりき蜻蛉
威嚇枠
2メガを嫌って採用 ここは特に考えてなかった

グラカイ鋼 ディアルガにどう戦うか考えてなかったのが敗因 たぶん全部落とした
グラカイとディアルガに全く勝てなかった代わりにグラゼルネとオーガレック(特にクレセ入りスイッチ)にはやたらと勝てたが最終日にマッチングしまくった縄文土器6と穏やかクレセ入りbig6にはどうやれば勝てるか全くわからないレベルでとにかく養分になっていった
つまるところマッチングと行動がうまく噛み合っただけでした、

体感ですがガルガル猫不届き者が多かったこと、控えめゼルネ スカーフオーガが多かったことが意外ですね
あとは増えるだろうけどマッチングはしたくないポケモンであるところのメンハドーブル