海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

シンオウダービー 強い方

サブ  ガブミトム放電地震
29-6 1803

追記f:id:sonodaumimoe:20160802132701p:image
メイン爆死したのでこちらから、全体技+先制技でシンプルに戦うpt(ノオーグレイシアで遊んでたのをほぼそのまま持ってきたお遊び構築なんて言えない)
f:id:sonodaumimoe:20160725074940p:imagef:id:sonodaumimoe:20160725074943p:image
初手ガブミトムはとても汎用性の高くて強い初手と見た、サブの全体技として吹雪マジシャ

ハッサム 意地HA
削った後のお掃除役+クレセを削る+鋼枠
剣舞→虫食いにしようとしたが個体がいなかった
遅めのポケモンが多いのでラム

ミトム 控えめHCちょいS
放電を多く打つために耐久とCを確保した、余りズルしてくれなかった
めざ草と迷ったが個体がいなかった、あとガブに何回も行動されるとマズイので

ガブ 意地AS
主にミトムと並べて削り、終盤も強い
玉ガブが思ったより動きにくかったこと、マニュサンダーウインディに強気に出るためのスカーフ


威嚇+掃除 あとはキツめの高耐久と心中してもらう サンダーにも結構特攻する
借りれたらエンテイ使いたかった

ユキノオー おっとりCS
サブの全体技1 対雨 トドンあたりの処理
このルールの吹雪は言うまでもなく通ればめちゃくちゃ強いが集中で簡単に死ぬポケモンなので余り選出しなかった

キッス 控えめHCベース
サブの全体技2 じしん無効
テレパシーサーナイトを採用するつもりだったが耐久値が低すぎてキッスにしたが、電気あたりとも殴って欲しかったのでサナが正解だった
初手サナミトムの放電の構えもとても強い

高耐久とトリルが重め(ズルをしていけ)
あとカポライコウって出されてどうライコウを倒せばいいかわからなくて逆鱗押した
ボルトサンダーが強いルールで一定数ライコウが着目されるのはテンプレなのを忘れていた

ちなみにサークル員のもみじくんにこれ貸したら(サーナイト入りで使ってもらった)30-7 1808だったそうです