海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

シンオウダービー 弱かったほう

f:id:sonodaumimoe:20160725081523p:imagef:id:sonodaumimoe:20160725081524p:image
メイン マニュサンダーウインディ+保険グロス
16後半で3連運負け+個体ミスで2日目リタイア
追記
f:id:sonodaumimoe:20160802132634p:image
マニュサンダーウインディの汎用性の高さに着目して組みました、こっちはかなり真面目に組んだはず
荒らして高耐久で詰めるかスイッチかといった感じ

なんか目の前にマニューラの攻撃で即死するポケモンがいる、単に叩きが打ち得、交代してもかなり負担を負う、といった感じでこのルール屈指の強ぽけ
格闘技を搭載したかったがけたぐりはいらないかなーと思いなんか便利そうなローキック

サンダー 控えめドブ抜きC176残り耐久
マニュ同様パワーカード 電気飛行もこのルールでは受けるのは困難
初手から大きくアドを取っていけるように眼鏡 サンダーミラーにもそこそこ強いかなと、めざパは飛行

ウインディ キザンの不意打ち耐えるやつ
神速での縛り範囲を広げる、鋼を大きく削るといった理由でサブと全く同じ個体を使う予定だったが、
日曜が忙しくて参加解除してからサブをやれなかった→仕方なく意地ウインディ2匹目を育成する→進化したらフレアドライブ覚えないのに努力値振ってレベリングしてから気付いたのでこうなった
炎の牙で我慢するか迷ったが結局ボックスにいたこっちの型にした、このせいでほぼ全試合出すと思ってたのもあり基本的なプランが全て崩壊した戦犯、炎の牙ウインディの方が強かった

メタグロス 意地A176残り全て耐久
岩の一貫を切りたい、スイッチ展開との兼ね合いから採用
メタグロスの保険はこの環境にとても刺さっていると思っていた(実際発動する機会はとても多かった)

•叩き落とすが強い
•サンダーの熱風所持率が高い
•炎タイプ(特にウインディ)が強い
•持たせるか別としてカポあたりが不意打ちを覚える
•打つかは別としてハッサムピンポイントのめざ炎がそこそこ多い

このアイテムのおかげで先発に出しても強いんだから初手グロスのパターンをいくらか考えておくべきだった、あとは後発にマニューラを置くことを恐れないことがポイントだった、ハッサムより早いのは沼だった

ポリ2 控えめHC
このルールはトリルが強い、あとガブ系統やミラーにも刺さると見たので高耐久トリックルーマーの採用
クレセでないのはこのルールのクレセが嫌いだったから
ダウンロード個体を連れてきたつもりだったが初戦でトレースが発動しては?ってなった トレースはかなり弱かった 戦犯
そういえばチョッキってトレースに関係ないんですね

トドン 冷静HC. S0
対雨 対トリル トリル選出用の駒として採用 
あまり考えず採用したのもあるが全国ダブル同様あらゆる構築に刺さってるように見えてめっちゃ弱い駒だった
どくどく→めざ草で使うつもりだった