読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

イッシュファイナル

メイン
f:id:sonodaumimoe:20160828041614p:imagef:id:sonodaumimoe:20160828041615p:image
24-6 1750くらい 雨が重くてリタイア

一時期有名になった例のptを参考にした。噴火、バンギの雪崩等が特に強い全体技と見て作成。サポートから高火力全体技を通しにいく。
噴火ドランじゃないのは最遅しか持っていないから。

サブ 33-10 1797






以上です

tofuさん主催の定期大会準優勝のisaさんの並びを見れた部分のみですがそのまま使わせていただきました。たぶんこの方のドランは早い、それに伴い技を少し変えた。

このルール最強のジャンルの構築であるドラン+サポ+S操作
追い風と組ませるのが一番強い形だと思っていたが持っていなかったのでスイッチを考えるもしっくりくるのが組めずブログ周回後そのままパクることにした。スカーフノオー絡み辺りも組みたかった。当日に構築を決めて練習不足だったのが失敗。
f:id:sonodaumimoe:20160831013606j:image








以下愚痴

今大会でのミスとして、所謂上位を目指さない勢に負けすぎた。その中でも濁流の命中ダウンに屈しまくった。
そのテロ勢についてであるが濁流、イドンプ、鬼火といった低迷中技の採用率が余りにも高く正直相手の神経を疑うまであった、ほぼ全ての駒にこの手の採用されていることもザラ 。(ダクホ雪崩だけが恐らく美しい)

この中で精神を毒さずに戦う駒として考えられるのが、悪戯心日本晴れ カポエラー ワイガドーブル(ワイガで簡単に詰む雨パが多いので) ラティアス クレセ サマヨ+日本晴れ

(普段高種族値パしか使わないので)所謂単体性能の低い駒、そしてワイドガードを軽視しすぎていた、このルールに対する理解、考察が足りなかったのが最大のミスであった。