海色のあの娘とるてしキスキ

ポケモン オタク?

ロリショタダブル 構築3つ

ルール

http://tonpeipoke.blog.fc2.com/blog-entry-148.html?sp

 

良ルールっぽかったので考察してたらptが3つ完成してた

 

1つ目

f:id:sonodaumimoe:20180217232257j:image

 (ゴンベ→トドグラー)

基本的に紙耐久ぽけしかいない フェアリー 鋼が一部を除いて弱いので逆鱗押し得では?と思ったところからスタート(ニダンギルには出来るだけ手が出るようにしないといけない)

スカーフジヘッド+鉢巻ガバイトを採用しようと思ったが理性が勝ったのでオノンドガバイトを採用

この手のptには先制技が欲しいので最強クラスの先制技持ちのニダンギルヒノヤコマ

相手の展開を止める気がないので必要に応じて誤魔化しに行くズルッグトドグラー

 

オノンド いじ AS スカーフ

逆鱗/ドラクロ/ギロチン/じだんだ

 

ガバイト ようき AS ジメンZ

地震/逆鱗/まもる/ドラクロ

 

ヒノヤコマ やんちゃ AS 持ち物なし

アクロ/鬼火/オバヒ/守る

 

ニダンギル いじHA きせき

アイヘ/聖剣/かげうち/守る

 

ズルッグ いじHA チョッキ

猫/はたき/ドレ/バクア

 

トドグラー 図太いHB 混乱

しおみず/風/零度/前歯

 

2

f:id:sonodaumimoe:20180217233528j:image

 

スカーフホエルコ+襷ゴーストの初手がやべー気がした

1と発想はほぼ同じ 興味本意で入れたオウムZワカシャモ(鳥でよき) ヌメイルが火を吐けないのにキレたのでハクリュー

 

ホエルコ ひかえめCS スカーフ

しおふき/ねっとう/零B/じわれ

 

ゴースト 臆病CS 襷

シャドボ/へどばく/道連れ/守る(滅び遺伝忘れ)

 

ニダンギル いじHA きせき

アイヘ/かげうち/守る/剣舞

 

ワカシャモ いじAS ヒコウZ

フレドラ/かわら/オウム/守る

 

ズルッグ 同じ

 

ハクリュー 控えめ(おっとりの方がいい) HC

流星/文字/しんそく/守る

 

3

f:id:sonodaumimoe:20180217235813j:image

ゴンベ入りを考えるべきだと思ったので

 

猫+トリル+ゴンベで出したかったのでズルッグランプラー

ランクルス一族とゴチミルも候補に上がるが猫無効とニダンギルへの打点から今回はランプラー

S操作無しの選出も出来るようにしたかったの暗示+先制技 粉指が欲しくなったのでメタングとピッピ ゴンベは太鼓型へ

 

ゴリラ+ゴリラ(全体技+全体技)にそのまま轢き殺されそうだったので上から睨んでもらうエスパーZユンゲラー

この手のpt組んだことがないので明らかに最適な組み方ができてない あとウソハチは思いつかなかった

 

ゴンベ 勇敢 いろいろ 混乱

恩返し/リサイクル/太鼓/守る

 

ズルッグ はい

 

ランプラー 冷静HC 襷

熱風/シャドボ/トリル/サイチェン

 

メタング いじHA 混乱

バレ/地震/守る/暗示

 

ピッピ 生意気 いろいろ きせき

指/守る/アンコ/手助け

 

ユンゲラー 臆病CS エスパーZ

サイキネ/守る/サイチェン/シャイン

 

戦績 参加してないので無し junkくんに暗示貸してたぶんベスト4

 

 

 

 

 

萎え案件

 

変わらずの石を持たせると通信進化ポケは進化しないがユンゲラーだけは進化するバグが4世代からあった模様 1匹犠牲になった

力付くは仕様と認めるにしてもこれは流石に というか10年以上前からあるバグを放置するな